メニューを開く(+)閉じる(×)

先日、ツイッターを通して「テレビ番組本編に対して、CMがどのくらいあったら”長い!”と感じるか」のアンケートを取らせていただきました。

目安として「1時間の番組に対して何分だと長く感じますか?」

という形で質問させていただきました。

その結果がこちら!!

32%:1分でも多く感じる

22%:1分~3分くらい

36%:3分~6分くらい

10%:6分以上でも気にならない

なんと、およそ3人に1人の方は「1時間番組では1分でも長く感じる」という結果になりました!(◎_◎;)

テレビ番組はCMの広告収入もあって成り立っているメディアではありますが、本音は数字として結構ストレートに描かれているようですね…。

また「全体の1割以上(6分以上)でも気にならない」という方は全体の1割にとどまりました。

分かれ目としては、1分から3分くらいで「長い」と感じる人が22%で、3分から6分くらいで「長い」と感じる人が36%という結果。

これを踏まえるなら「番組の放送時間のうち5%を超えると”長い”と感じる」という傾向があるようにも考えられます。

この結果…、Webサイトでも同じように考えられるのかな??

例えばですが、Webサイトのページのうち、広告の表示を面積比で5%以内に収めてみるとか。

もしくはページ全体の5%以内に収めるとかね(^^)

テレビやWebメディアといった媒体を運営する上で、広告の存在は欠かせないものです。

バランスを考えながら運営していきたいものですね。

今日の順位は何位かな?

当サイトでは、人気ブログランキングに参加しています。この記事が「面白かった」または「面白くなかった」と感じていただけましたら、こちらのボタンを押してください。

今日の順位を見てみる

この記事の分類

カテゴリ:新着情報
タグ:

このページの感想を送る

こちらのボタンを押すと、管理人に感想を伝えるフォームに移動します。
メールアドレスの入力は不要です、お気軽に感想をお寄せください。

記事感想フォームへ

Twitterをフォローして更新情報をゲット(^o^)!