メニューを開く(+)閉じる(×)

旧サイト運営時から始まり、当サイト上でも募集を行ってきたアンケートの結果発表です(*^▽^*)

皆さん、多数の投票をいただき、ありがとうございました。
次回のアンケートもよろしくお願いいたします。

アンケート「ワンピースのストーリーで一番好きなのは?」集計結果(2016年2月27日時点)

CP9編(ウォーターセブン~エニエスロビー) 24.6%
マリンフォード編 18.3%
アラバスタ編 11.2%
ジャヤ・空島編 9.1%
イーストブルー編(フーシャ村~ローグタウン) 8.4%
シャボンディ諸島編 7.1%
パンクハザード編 6.3%
インぺルダウン編 4.2%
ドラム島編 3.5%
魚人島編 3.5%
スリラーバーク編 1.4%
アマゾンリリー編 0.7%
バロックワークス編(ウイスキーピーク~リトルガーデン) 0.7%

総括

最も人気だったシリーズは、驚異的な身体能力や体技で絶対的な強さを誇った「サイファーポールNo.9」が登場するCP9編でした。

六式の初登場当時は、麦わらの一味も太刀打ちできないルッチ達に絶望感のような思いを抱いた読者の方も多かったのではないでしょうか。

それに、CP9の正体がウォーターセブンに潜伏していたという事実も、インパクトが強かったですよね。

次いで、グランドライン前半の海の集大成的な位置づけでもあったマリンフォード頂上戦争のストーリーが第2位。

グランドライン突入後の最初の総力戦ともいえる、女子にも人気の高かったアラバスタ編が第3位と続きました。

本稿執筆時点では、ゾウ編が始まっていますね。

これからも人気のストーリーが続々現れることを願っています(^^♪

アンケートフォーム

今日の順位は何位かな?

当サイトでは、人気ブログランキングに参加しています。この記事が「面白かった」または「面白くなかった」と感じていただけましたら、こちらのボタンを押してください。

今日の順位を見てみる

この記事の分類

カテゴリ:新着情報
タグ:

このページの感想を送る

こちらのボタンを押すと、管理人に感想を伝えるフォームに移動します。
メールアドレスの入力は不要です、お気軽に感想をお寄せください。

記事感想フォームへ

Twitterをフォローして更新情報をゲット(^o^)!