メニューを開く(+)閉じる(×)

えーと、6月26日(日)からですね。

ワンピースのアニメが新章突入のようです(^^)!

東京をはじめとするエリアでは毎週日曜朝9時30分から。

それ以外の一部地域では、放送日に違いがあったり、残念ながら放送していない県もあるようなのですが、時間が経てばDVDなどで見られそうですね。

で、コミックスの流れだとドレスローザを出航して次はゾウ(モコモ公国)なんですが、6月末から突入する新章は「シルバーマイン編」というストーリー・

「シルバー(銀)」で「マイン(鉱山)」ってことかな?

お、バルトロメオも登場するようですね(笑)

ルフィ先輩とどんな冒険を繰り広げてくれるんでしょうか。

アニメオリジナルのビル(グツグツの実の溶鉱炉人間)や、映画「ワンピースフィルム ゴールド」のタナカさん(声優:濱田岳)も登場するようで、面白くなりそうですね。

ほかにも、デザイアという女性海賊がバルトロメオと因縁があったり。

アベロンというキャラはコロコロの実のトロッコ人間だそうで(^^)

ビルが「銀」で、テゾーロが「金」という、この退避も意味を持ってくるのかな??

あと、サニー号はサンジ達がゾウへ乗っていったから、彼らの冒険はバルトロメオ達の船「ゴーイングルフィセンパイ号」なわけだ…(笑)(^^;)

ウソップ曰く、サニー号以上にルフィが乗っていそうな船。

そこにルフィ本人が乗船しているわけですから、事件が起こりそうなにおいがしますね。

そして!

アニメがシルバーマイン編に突入するのと同時に、主題歌もリニューアルされるようです(^o^)

歌うのは、かつてワンピースの映画主題歌も歌ってくれたことのある氣志團の皆さん!

初代オープニングテーマ「ウィーアー!」を歌った、きただにひろしさんとのコラボだそうですね。

「ウィーアー!」「ウィーゴー!」についで、歴代3曲目の「ウィー」系の曲になる新主題歌、どんな曲調なのか楽しみですね(^^)

関連情報

新オープニングテーマ

「ウィーキャン!」(氣志團ときただにひろし)

関連ページ

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/160606-i129.html

今日の順位は何位かな?

当サイトでは、人気ブログランキングに参加しています。この記事が「面白かった」または「面白くなかった」と感じていただけましたら、こちらのボタンを押してください。

今日の順位を見てみる

この記事の分類

このページの感想を送る

こちらのボタンを押すと、管理人に感想を伝えるフォームに移動します。
メールアドレスの入力は不要です、お気軽に感想をお寄せください。

記事感想フォームへ

Twitterをフォローして更新情報をゲット(^o^)!