メニューを開く(+)閉じる(×)
第905話、徐々にレヴェリー(世界会議)へと動き始めています。 今回の考察では、そんな中で「藤虎が思う王下七武海」に注目してみたいと思います。 ホントはレヴェリー(世界会議)に先駆けて何件か考察ネタがあるんですが、1個ずつ細かくいきたいと思います(^^)v この記事の目次 Dr.ベガパンクの「何か」を見てきた藤虎 藤虎はDr.ベガパンクのもとでスモーカーとも会っていた!? 藤虎が思う「王下七武海がグランドラインの三大勢力」のウソ!? Dr.ベガパ...
扉絵の「押し掛け麦わら大船団物語」は、ついにオオロンブスの「普段の生活」を見せ始めましたよ!? 朝6時に起床してパジャマをたたむ、なんという健康的な生活か( ̄▽ ̄) …そんな中でも気になるのが、オオロンブスの部屋の「海図」です! オオロンブスの部屋の海図は、どこの島なのかな?? 彼のキャラクターとしてのモデルが現実世界の冒険家コロンブスであろうからして、余計気になるわけです。 黄金の国か何かでしょうか。 この記事の目次 【1】新たな乗り物ボン...
「週刊少年ジャンプ(25) 2018年 6/4 号」です。詳細は「続きを読む」のリンクからご覧ください。
歌島リゾート殺人事件に出くわした、37歳の金田一くん。 社会人になった彼は、イベントの企画側の立場として、動かなければならないところは責任を持っていた印象でした。 でも、どうしても謎は解きたくないみたい。 そんな金田一くんは、明智警視長と剣持のオッサンの2人に電話をかけました。 その描写を見て、筆者は明智&剣持コンビが、金田一くんにとっての「北風と太陽」になっていたように感じて仕方がないのです( ̄▽ ̄) この記事の目次 北風の役割:明智警視長 太...
今回の考察テーマは「エネルの裏の顔」です(^o^) しかも、味方であるはずの神官や神兵に対してではなく、敵に対して見せた裏の顔です。 「敵」って、誰かって? 麦わらの一味? ちゃいます( ̄▽ ̄) シャンディアの戦士、カマキリです! どういうことなのか、詳細を述べていきましょう…。 この記事の目次 カマキリの前で使っていた、エネル自身の呼称 エネルは「スカイピア唯一神」以外の顔を持っていた!? カマキリの前で使っていた、エネル自身の呼...
今回のヤングジャンプの表紙を飾ったのは、欅坂46の長濱ねるさん( ̄▽ ̄) 先ごろ発売された写真集が大好評だった彼女。 のんびりした感じの表情がイイですね! さて、キングダム本編は意外な出来事がちらほらと起こってきたようです…。 第559話「右翼の行方」を読んで [blogcard url="https://www.hachibukai.net/kingdom/kingdom-story/ousen-kanki-youtanwa-vs-chou"] 赤穂...
空島編に登場した、心を読む「心網(マントラ)」が生まれつき使える少女・アイサ。 その後のストーリーを読む限りでは、すなわちアイサは生まれつきの見聞色の覇気の使い手だったことになります。 そんなアイサは赤ん坊のころ、ある条件下でよく泣いていたのだと言います。 今あえて、その描写について考えてみたいと思います(^-^) この記事の目次 つまり「生まれつきの見聞色の覇気の使い手」のアイサ 考え方1:アイサは動物の感情を読むのが得意な見聞色の覇気使い!? 考え方2:...
「ヤングジャンプ 2018年 6/7 号」です。詳細は「続きを読む」のリンクからご覧ください。
金田一、謎が解けたってよ( ̄▽ ̄) こんなに不本意な金田一くんの解決展開を、誰が想像したでしょうか(^^;) ともかく、犯人の正体もトリックも分かったようです。 謎がすべて解けちまった……!(講談社・イブニング 2018年5月22日発売号「金田一37歳の事件簿」より) 金田一くんは誰が犯人だと確信したのでしょうか…? 捜査で浮かんだ「興味深い」2人 金田一37歳の事件簿(1): イブニング 歌島リゾート殺人事件に関係する11名(に、していいの...
「イブニング 2018年 6/12号」です。詳細は「続きを読む」のリンクからご覧ください。
ホールケーキアイランド編で、ジェルマ王国の王子であることが判明したサンジ。 そんな彼の設定は、もしやグランドライン前半の海の時点ですでに用意されていたのではないか、というのが今回の考察のテーマです。 それでは早速いきましょう! この記事の目次 サルベージしていたセントブリス号で、見つけた写真の女性が母ソラに似ていた!? サルベージしていたセントブリス号で、見つけた写真の女性が母ソラに似ていた!? ワンピース KING OF ARTIST T...
「週刊少年ジャンプ(24) 2018年 5/28 号」です。詳細は「続きを読む」のリンクからご覧ください。
今回のヤングジャンプの表紙は伊織もえさん( ̄▽ ̄) 以前も表紙を飾った「バブみ」のモデルさんですよね! また拝見することになってよかったです(^-^) さて、キングダム本編。 改めて「堯雲という男」が結果的にスポットを浴びる形となりました。 第558話「人外の武」を読んで [blogcard url="https://www.hachibukai.net/kingdom/kingdom-story/ousen-kanki-youtanwa-vs-cho...
「ウソップ (ワンピース DXF THE GRANDLINE MEN ONE PIECE FILM GOLD vol.6 アニメ フィギュア グッズ プライズ バンプレスト)」です。詳細は「続きを読む」のリンクからご覧ください。
「ワンピース DXF~THE GRANDLINE MEN~ONE PIECE FILM GOLD vol.3 ゾロ +vol.4 サンジ 2種セット」です。詳細は「続きを読む」のリンクからご覧ください。
「ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア -ONE PIECE FILM GOLD-vol.1 全7種セット」です。詳細は「続きを読む」のリンクからご覧ください。
「ワンピース DXF~THE GRANDLINE LADY~ONE PIECE FILM GOLD vol.1 カリーナ単品」です。詳細は「続きを読む」のリンクからご覧ください。
「怒りをくれよ」です。詳細は「続きを読む」のリンクからご覧ください。
「ワンピース DXF THE GRANDLINE LADY ONE PIECE FILM GOLD vol.2 ナミ&ロビン 全2種セット」です。詳細は「続きを読む」のリンクからご覧ください。
「ヤングジャンプ 2018年 5/31 号」です。詳細は「続きを読む」のリンクからご覧ください。